2017-10-11

仕事神様

ものすごい無茶なスケジュール仕事とかしてて

いやこれ絶対無理やろ納品アウトやろめっちゃ怒られるやつやん最後クビかなと思ってたら

ふっとスケジュール勝手に伸びることがある。

先方の都合とか、偉い人の突然の方針転換とか、とにかく自分全然怒られない形で。

周囲には「がんばってたのにね」とか「まぁゆっくりやりや」とか労われたりして。

どっかに神様おんのかなと思う。

2年に1回くらい、もう絶対あかんやろってときに現れる。

さっきも同じようなことがあった。

先方の担当がせっかちでとにかく自分が思いついたときに思いついた仕事振ってきて

その人の思うタイミングで動かないと詰めてくる苦手なタイプでここ最近とにかく参ってた。

メンタルやばなるわこれ…限界…と思って今朝フラフラ出勤してきたら

その担当の人の身内に不幸があってやばい仕事延期。

ぽっかり余裕ができた。

でも人の身内に不幸があったのを喜んではいかんやろ、という気持ち

運がいいんやろか、仕事神様おんのかな、という気持ちがある。

おんのかな。知らんけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん