2017-10-08

もうどうにでもなれという思考

最近仕事でもプライベートでも失敗をしてしまった。

そんななか、パートナーが口を酸っぱくして色々解決策を提示してくれている。

本当にありがたいのだが流石に自分の悪いところをたてつづけに言われるので凹む。

そんなとき、「もうどうにでもなーれ」という思考が顔をのぞかせている。

わりかし昔からこの「もうどうにでもなーれ」という思考で痛い目を見ているのだが一向に改善しない。

しか今日たまたま寝れず夜ふかししてたので調べてみたところいい記事を見つけたので備忘録として記録しようと思う。

http://blog.livedoor.jp/kamisamadq7/archives/7301945.html

この記事の中で自分を甘やかす思考だと書いてあって納得した。

やはり自分はどうしようもなく自分に甘い存在であったのだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん