2017-10-07

anond:20171007163743

実際、欧米憲法国民義務押し付けてないからね

最初から明確に権力を縛り、議会/国会議員の形体を規定し、国民権利保証する意図で書かれてる

読んでみな

アメリカ合衆国憲法

https://americancenterjapan.com/aboutusa/laws/2566/

日本国憲法全然違うの。馬鹿みたいで、国民にあれやれこれやれって命令してて、中身も薄い

いきなり勝手国民はこうしろと書いて始まり、その後もいろいろ出てくる

憲法というより道徳みたいな文章が多いのも読んでて恥ずかしい

http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=321CONSTITUTION

戦後に作られてコレだから日本人の頭の悪さがわかる

  • 言ってることは正しいんだが、戦後に作られて日本人頭悪い云々は、戦後20年ぐらいたって作られたならともかく、直後に作られたんだから関係ない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん