2017-09-29

深夜アニメ視聴率

アニメ化されたマンガがどれくらい売れるか予想できないかって聞かれたので、

レグザTimeOn使ったらいいんじゃないですか」って答えたんだけど、

その人には響かなかったみたいで「ふーん」って流されたことがある。

これ結構すごいデータだと思ってて、番組予約率とか予約して実際に再生されたかとかの

推移が細かく見れる。ちゃんと各指標を見てると、売れるアニメの傾向がつかめるわけだ。

深夜アニメなんて録画して見るのが多いわけだから一般的視聴率なんかチェックしても意味がない

そうして見ると、例えば最近話題の某フレンズなんか、すごい特徴的。

http://m.timeon.jp/analytics/anime-2017wi/kemono-friends/

興味があったらアニメの見られ方って冊子にクールごとのデータコメント付きで全部載ってるから

見てみるといいと思う。データおもしろいんだけど、Re:ゼロに対するコメントとか作品愛が深すぎてさらおもしろ

関連記事
  • 自分も仕事柄色んな相談受けるから分かるけど それタダでコンサルさせるマンだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん