2017-09-19

自分の思い通りにならないとき

そのことでフラストレーションがたまってどうしようもないとき、どうするか

別のことを考えて思考をそのことから逸らそうとするけども、うまくいかない

いったん眠れば思考がそこから離れることは分かっているんだけど、眠れない

世の中や他人自分の思い通りに動いてくれないことは当たり前のことで、自分はその思い通りにならないことに対してうまく対処できるようにならなければならない

そうでないと毎日イライラフラストレーションだらけでまともに生活もできないし、なにより苦しすぎる

今はどうしたらいいのか分からいから、こうして増田に書いて文章化することで何とか自分自身客観的に見つめて冷静になろうとしている

こうして文章を書いてるうちに眠気も来るかもしれないし

自分の思い通りにならないことがあるからって、ここまで異常なほどイライラしたり苦しくなったりするなんて、あまりに神経が過敏すぎると思う

何か枕とかを思いっきり叩いたり、カラオケで大声出したり、ひたすら走ったり、歩いたりすれば発散できそうだが

なんでもいいから、あまり害のない発散方法をたくさん見つけて、フラストレーションエネルギーの逃がし方を身につけよう

そしたらきっと今よりは楽な気持ちになれると思うんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん