2017-09-08

儒教武士道は違う

 韓国中国は、儒教国家だし、

日本のような武士道精神は、理解しがたいんだろうね。

日本は、儒教に害されなくてよかったと思う。(某書籍を読んで)

韓国中国も、

悪いと思った相手コテパンにたたかないと、気が済まないんだよ。

日本は逆に、忍耐することでなんとかやり過ごそうとする。

からさ、

こういう国の人たちは、あんまり刺激を与えない方がいいんだと思った。

慰安婦問題とか、歴史認識とか、

言わせたいだけ言わせときゃいいんだよ。

新しく慰安婦像とか建てたりしたぐらいで、抗議するから

反省していないと逆切れされるわけ。

それに、

政府関係なしに、

勝手慰安婦少女像建ててるわけだから

止めろと言っても「できない」と言われちゃ、終わり。

好きにさせときゃいいんだよ。

日本テレビ番組で、

慰安婦少女像が、元慰安婦を苦しめているという話がOAされてたけど、

日本が作った番組なんて嘘とでたらめとしか思わないだろうし、放っておけばいい。

  • いや、こういうのはどうせ聞きやしない当事者に対して言ってるわけじゃなくてね 知らない人や興味ない人が誤解しないように言ってるんだよ もしそういう人らがこの手の問題を通りす...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん