そもそもネット民って、基本的に「あらゆる広告は撲滅されるべき」と思っている人が大多数だし、そういうバイアスをかけてみれば、どんなCMでも愚痴の一つでも言いたくなるでしょ。
ネットを閲覧中に不要な広告に邪魔をされたり、自分は汗水たらして働いているのに、アフィリエイトとかで食べているやつのことが許せないとか、「電通と業界の不適切な関係が!」とか、色々あるし。
逆に、今までネット上で「この広告がよかった」という例があった?
例の牛乳石鹸のCMについては、言いたいことがよくわからなかったどころか、これが牛乳石鹸の販促に効果があると本気で思っているのかという疑問が。
そもそも今どき固形石鹸なんて不便だし。今はもっと便利な液体の石鹸がいくらでもある。伝統的な製品だからか知らないけど、どうしてそこまで固執するのか。