2017-08-08

破綻したブログサラリーマン大家太陽光発電日記

毎回のようにエントリーに上がってくるこのブログ

http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/

新聞テレビなどのネットニュース転載し、一言を加えただけの内容に20ぐらいのブクマが集まる。

その日の発電量を書いただけの記事にもそれなりにブクマがつく。

「先日、ほにゃららとの記事が出てました」という書き出しに一言添えて

転載元記事のURLとコピペ構成される著作権侵害なんのそのというスタイルを続けていたが、

とうとう記事のURLの添付とコピペをやめた。

ほにゃららとの記事が出てました」プラス一言だけになっていた。

http://taiyoukou-salaryooya.seesaa.net/article/452414199.htm

記事の紹介にもなっていないし、ほとんど意味を持たない数行の文章を載せているだけ。

ブクマを集めてもエントリーされなくなったために採った苦肉の策のようだが、

ここまでくるとブログと呼べないだろう。

アクセスを稼いで収益を上げる。

仮にそれだけが目的だとしても、もう少し何とかならなかったのか。

いくら何でも手を抜きすぎ。

新しい手抜きスタイルを思いつくまでの暫定措置なのかもしれないが、

明日もあさってもしあさってもブクマは集まり続けるのだろう。

何とも素敵なことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん