2017-07-25

https://anond.hatelabo.jp/20170725125745

スコティッシュフォールド人間で言うと障害を持ったかわいそうな子供

だと思ってスコティッシュフォールド繁殖させないことを身体障害児を産ませない優生思想みたいな考えしてるけどそれただの被害妄想なんで。

スコティッシュフォールドはもともと突然変異で発生した病気種で自然発生数なんて微々たるものからな。

しかもその突然変異が将来的に重篤な疾患を発生する可能性が高いという。

実際にスコ×スコでブリーディングしても健康体(耳の垂れていない)猫になる確率はかなり高い。

まり将来つらい病気に苦しむことがわかっている遺伝子を持った個体をわざと残すために遺伝疾患を持った個体を集めてより病気発症率の高い子供を残し続けているというのが今のスコティッシュフォールド

まれても耳が折れてなかったり、子猫の時は折れてたけど成猫になったら耳が立つようになった猫は飼い主からポイされているのが実情。

それでもスコティッシュフォールド繁殖が正しいと思えるのがわからん

記事への反応 -
  • じゃあお前も客観的にみて不幸だから産まれてこなかったらよかったな と言われて同意できる人間だけがスコ猫を否定すればいい ここで肯定せずに否定するからダブスタになる

    • スコティッシュフォールド=人間で言うと障害を持ったかわいそうな子供 だと思ってスコティッシュフォールドを繁殖させないことを身体障害児を産ませない優生思想みたいな考えして...

      • は? だからその言い方がまさしく人間本位の見方なんだって 日本人もSlerを育てられない遺伝的欠陥をもった民族を人為的に島国に閉じ込めて繁殖させてんじゃん だから欠陥民族になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん