2017-06-20

毎日新聞スマホ版のブクマリストってどうなってんの

スマホはてブトップとか見てると、毎日だけリストからブクマページに直接飛べない(記事本文にしか行けない)んだけど自分だけ?

ふつうリスト表示っていうとこんな感じで、

(ファビコン) 記事タイトル

999 users

本文の一部...

上のタイトルから記事本文に、下の本文プレビューからブクマページに飛べるのが普通挙動だと思う

一方の毎日はこんな感じ

[毎] 記事タイトル

999 users

本文プレビューが出てこず、記事本文にしか飛べない

いやはてブに毒された悪い癖だとは思うんだけどさ、記事を読む前にまずブクマを眺めたかったりする(その結果記事を読まなかったりもする)から毎日タイプ挙動ちょっとイヤなのよね

はてな社的には、自分みたいなユーザがいるせいではてブから流入が減るのは宣伝上良くないだろうなぁとは思うが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん