2017-06-16

https://anond.hatelabo.jp/20170616124644

金持ちがなぜ金持ちたらしめているのかというとシステム面について絶対的理解支配運用ができるからであって

今の人間がどんな天才でも赤子に見えるAIからしたらクソ雑魚ナメクジレベルになる

それが強いAIが引き起こすシンギュラリティ本質

失業者が増えるならその失業者支配階級まで入るから世界が変わる

弱いAI将棋解析でさえ人間は既に無理ゲー

 

今までは猿同士で優劣合戦してたけど

完成されたAIは完全に宇宙人、完全に神

神>>その他(天才支配階級含む)

チェーンソーVS木こり

AIチェーンソー木こりが現支配階級人間たち

チェーンソーは誰でも使える

チェーンソー支配階級けが使えるものとして保持するというのは有り得ない

チェーンソーの開発は民間でもやってるからそんな情報を秘匿し続けるのは無理

ちょっと便利な道具」っていう認識から失業者がとか独占がとか言われるけど全く違う

新しい種族を作るみたいなもの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん