2017-06-08

http://anond.hatelabo.jp/20170608112751

ある意味、昔は男性の方がそういうフリーダム社会だったと思うが。

男性更年期障害女性と比べて問題とされるのが遅れたのも、そのせいだと思ってる。

更年期になるくらいの年齢の男性だとそれなりの地位を築いていて、目下の人相手イライラをぶつけても許される状況である事が多かったからね。

家庭においても男尊女卑から、妻にイライラをぶつけても妻が我慢するしかなかったわけだし。

でも女性はそれでは許されないから、女性更年期障害問題であり治療するべきものとかなり昔から言われていたわけだ。


現代はそういうのも職場でやればパワハラ家庭でやればDVだのと言われて問題になるようになり、更年期障害男性女性と同じようにイライラ我慢するしかなくなったか

女性と同じく男性更年期障害問題である認識されるようになったんだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん