2017-05-15

女のひとほど電車内でのパーソナルスペース侵害してくる気がする

グレーゾーンおじさんなる概念キャッチしたのだけど、女のひとほど電車内でのパーソナルスペース侵害してくるみたいな傾向を感じることがあり、別にそこまで詰める必要もないような混雑具合の電車内でメチャメチャ距離詰めてきたり、列車の壁際の部分(車端部やドア付近など)に立っていると、まるでこちらにもたれ掛かるように体が密着させてくるようなことがあって、自分がいわゆるグレーゾーン行為をしているかのような状況になってしまうし、知らない人にパーソナルスペースを侵されるのはかなり不快なのだけれど(体が触れるなら尚更)、これは自分が気にしすぎなだけなのだろうか。

  • 以前匿名アプリでその手の愚痴こぼしたら、多くの20代女性から「いい感じの雰囲気の人なら全然くっついてもいいし、混んでるときはそっちにくっつくように逃げる」とか返事もらった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん