2017-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20170509141628

それより人とのコミュニケーション能力を身につけてほしい。

他者馬鹿にするような話し方を改めてほしい。

いろんなものに興味を持ち、自分だけの世界で生きるのをやめてほしい。

それには、社会に出るのが一番だと思う。

おねえちゃん、わかってないな

それが出来るようになるために社会に出るんじゃないよ

それが出来ないか社会に出れないんだよ

身内のことだし、色々認めたくないのもわかるけど、弟君は完全に社会で持て余すタイプ人間だし、実際、それ相応の扱いを受けてその年になってるわけでしょう

横柄な態度も、自信のなさの裏返しじゃん

弟君は完全に、自信喪失して内にこもってるわけよ

必要なのはカウンセリングだよ

専門家の手を借りよう

精神科通ってるなら、弟のことも相談して、そのうち弟も連れて行ってみよう

目的社会に出すことじゃなくて、自信を取り戻すことだ

お姉ちゃん、その辺の優先順位を間違えて、先を目指さないように

あと、お姉ちゃんいくら稼いでいるのか知らないけど、月20万くらいは稼げてないのなら、同じく危機感持った方がいいよ

稼げてるなら余計なお世話でした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん