2017-04-21

ついこの前まで同居してた兄から敷金の催促の連絡がありそれで喧嘩した。

前の大家から「残った敷金10日に振込む」と何にいくらかかったのかの詳細と共に郵送で送られてきて、

それを全部写真撮って兄にラインで送って「振込まれているのを確認したらまた連絡する」と送って

結局10日に確認できずにでもまぁ振り込まれていないことはないだろうし、

兄にもいくら振り込まれるかは送ってるし、近々工具を貸すことになっているか

その時のやり取りで「ちゃんと振り込まれてたよ」と伝えればいいだろうと思っていたが

1週間後に「敷金確認した?明日その金使うから午前中に俺の口座に振り込んでおいて」と連絡があり

なぜ前日に突然そんな面倒臭い事を悪びれもなく言って来るんだと思い、

確認した。悪いが明日仕事忙しいから振込みに抜け出す時間はない」と返信したら

「なら午後でもいいから」と来てちょっとこれはどうなんだと

で、「さすがに前日の夜中に「明日振り込め」はねぇだろ」と怒ったら

「そもそもお前が連絡するといったのに連絡してこないのが悪い」と来て、

それを言うならお前こそ、と言いたかったが不毛すぎるので「そういうやり取りは不毛すぎるだろ」

と「振込みをしたら連絡する」と伝えて非通知非表示にして寝たら

夜中にもっと長い文句が来ていることに朝気づいて苛々しながら返信を打つだけ打って、

振込み完了報告と共に送りつけてやろうと思ったら、

午前中のうちに「昨日は言いすぎたごめん」と入っていて、いやいやいやいや

こっちもめっちゃ長い文句温めてたのにそれはずるくないか

謝られたら何も言えなくなるじゃないか、と

とことん喧嘩しようとしていたこっちの身にもなってくれと

でもだからといってこちらが謝り返すのはとても嫌だ

相手自分が謝ったら相手も謝るだろうと思ってるのも伝わってくるのも嫌だ

とても悔しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん