2017-04-09

[] もやし炒め

この前、もやしのうめえ喰い方がホッテントリしていたから、本当にうめえ喰い方を伝授してやる

まずフライパンもやしを敷き詰めろ

なけりゃ鍋でもヤカンでもかまわん。とにかく敷き詰めろ

その上にカルビを置くんだ

そして、焼きながらカルビ肉汁もやしに吸わせろ

もやしが肉臭くなってうめえ

問題は、もやしから滲みだす水分をどうするかだ

ここからは好みの問題だが2通りある

もやしがしおれてるのが好きか、みずみずしいのが好きかってのによる

しおれてるのが好きならそのまま焼き続けろ。水分が蒸発するまでな

みずみずしいもやしが好きなら、まあ俺はみずみずしい派なんだが、キッチンペーパーで水を吸い取れ

肉汁も多少吸ってしまうかもしれないが、構わん

もやしに浸み込んでおればもう要は果たしている。たれで補うから、ためらわず吸って捨てろ

焼きあがったら皿に映して、好みの焼き肉のタレをかける

俺はエバラが好きだが、ちょっといからたいていは安いたれをかけている

まり変わらんから、そのへんは神経質になる必要はない

タレをかけたら、あとはご飯と一緒に食うだけだ

死ぬほどうめえぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん