2017-04-08

学園モノのアニメはいい加減つらくないか

俺は30代に入ったぐらいから全く見れなくなった。SFとかファンタジーなら全然見れるんだが、学園モノとなると…。ファンタジーでもベースが学園モノになってるとキツイ。前期最後まで見たのはアッカとこのすばとオルフェンズとデミちゃん、デミちゃんは学園モノだが主人公大人先生先生視点から見れた。もう中高生主人公で学園生活やってるのはキツいんだわ、政宗くんとか全く無理だった。感情移入できないっていうのとはまた違うんだよな。感情移入なんか他のもできないから。なんだろうな、この感じ。わかるだろ?誰か説明してくれよ。BL好きの腐女子ってもしかしてこんな気持なのかな?

  • 途中まで共感しながら読んだけど最後なぜBLに飛んだのか理解しかねる

    • BLって自分を物語の枠外の存在に置けるから安心して楽しめるっていう話を聞いたことがある。腐女子が男女恋愛モノを避けるのと30代のおっさんが学園モノを避けるのは同じ心理なのか...

  • 俺も30代は、学園アニメはもう飽きたって感じで見れなかった。 あのころは、視聴者の年齢層が広がりつつあるんだから、もっと大人を主人公にしたアニメを作ってと切実に願ってた。 ...

    • 飽きたのとはちょっと違うんだよな。学園モノがキツい感覚ってわからないだろうか、もう俺高校生じゃないしな…っていう気持ちが切実になる感じ。大学生ぐらいだとつい数年前のこ...

      • うーんわからん 実際の自分の学園生活とフィクションの中の学園生活をそもそも同一のものとして考えたことがない 現実の自分との距離が問題だっていうなら むしろ学生時代のほうが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん