2017-03-29

テメーが何をしたかを語れよ

とあるセミナーに行ったのだが最悪の内容だった。

ほとんどの内容が

有名人の○○さんの話なんですが〜」

「売上100億超えている友達の話ですが〜」

と、他人エピソードばかり喋りやがる。

自分がどれだけ有名人友達かと自慢したいんだろうが、聞いてるこちらからしたらそんなことはどーでもいい。

有名人の話ならその人の本を読めばいいし、伝聞形式であればどんな人間でもエピソードは語れる。

そんな内容に興味はないし、話に熱もない。

テメーの周りがどんなすごいかは知らねーけど、肝心のテメーはなんなんだよ?

何したんだ?どれだけの功績を残したんだ?社会にどれだけ貢献したんだ?

自分自身を語れねーやつが偉そうに前で喋るな。胸くそ悪いんだよ。

別にコイツだけに限らないが、周りがどれだけすごいかなんてどーでもいい。それよりも自分を語れよ。

自分に語るべきところがないからって周りを引き合いに出してんじゃねーよ。

オメーが死んでも誰も葬式にこねーぞ、今のままだと。クソ野郎のままじゃな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん