2017-02-11

twitterには嘘松が多すぎるから誤爆はしかたない

twitterで嘘みたいな話をしてる人が100人いたら、そのうちの99人は嘘松じゃん。実は嘘みたいな本当の話でしたなんて事はめったにない。

ネットなんて所詮暇つぶししかないんだから、この人は本物か、それとも嘘松かなんてわざわざリソースかけて判定できないよ。

から”嘘松が多い場所で嘘みたいな話をする人はみんな嘘松”になるのはしょうがない。オオカミ少年論理だよ。

冤罪事件なんかと違って私刑(それも軽い)ベース別に刑務所に入れられるわけでもないから嘘松認定される方にデメリットもないしね。

安易に嘘松認定される社会がいい社会だとは思わないが、安易な嘘松があまりにも多すぎる現状ではしかたないよ。

それが嫌なら日々ちゃんと嘘松を懲らしめて嘘松に嘘松させない社会を作るしかない。嘘松が減ればもっと1件1件に時間をかけて向き合えるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん