2017-02-07

同い年の人が社会活躍しているのを見ると焦る

今回の留年まではストレート大学院まで来ていて24学生になるけれど

24歳かそれ以下で活躍してる人のニュースを見るとめちゃくちゃ焦る。

先に社会人になった同級生とか同い年で結婚する人を見ると焦りでどうにかなりそうになる。

正直大学院の進学先に失敗した。

こんな環境じゃ活躍社会に貢献もできない。

プロジェクトに入って学会で発表したり企業との共同研究とかしてみたかった。

今の環境パソコンが使える自習室提供してもらってることと何も変わらない。

早く金を稼いで自立して子供が欲しい。

  • 二十代半ばあるある 二十歳過ぎに高校球児を見て、哀愁を感じる素振りをして、 半ばで俳優やオリンピアンや博士課程の学生や子どもを授かった人なんかを見て焦り妬む、 そして三...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん