2017-02-06

http://anond.hatelabo.jp/20170206170207

転勤族の妻が「子供産んでそこそこ働きながら主婦をしたい!」なんて無理に決まってんじゃん

子供産んだら預け先がない(保育園が空いてるような田舎なら職がない)から働けないのが普通

彼氏が相当高収入だってならいいけどそうでないのなら金もいから遊べないし

知らない土地で知り合いもろくにいない中で孤立育児確定だよ

ママ友作ったって転勤になればまた一からやり直しだし

それを覚悟でそれでもいいってならいいけど

のんびりパートしながら子供保育園入れて仕事がない時間ママ友ランチ♪なんて

考えてるんだとしたら甘すぎるよ

  • 「のんびりパートしながら…」以下は妄想だな。 妄想でこんなに怒れるのすごい!

    • 今の(正社員の)仕事が嫌だから「そこそこ働く主婦」になりたい、ってのはパート主婦と言う意味だろうし 知り合いがいない土地で子供がいるのに仕事するなら保育園使うのが大前提...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん