2017-01-24

ピカチュウを連れて授業する担任

小学生の頃たまごっちが大流行し、学校に持ってきたら先生没収するという決まりができた。

それからしばらく経ってポケットピカチュウというのが発売された。万歩計たまごっちが合体したような、歩けば歩くほどピカチュウが育つのか?知らんけどそんな感じ。

ある日から担任がそれを腰につけて学校に来るようになった。30代半ばくらいのおじさん先生。授業中も腰に付いてて丸見え。正直「はぁ?」と思ったし、クラス全員「それはないだろ」と思っていたと思う。

その頃ちょうどポスター作成する授業があって、気の強い男子は「学校に持ってきてはいけません」と書いた下にたまごっちポケットピカチュウの絵を描いた完全に当てつけのポスターを作っていた。

もともとあまり好かれていない先生だったが、あの事件以降完全に生徒に嫌われ、舐められ、先生としても学級を運営する上で散々だったと思う。

なんであの先生ピカチュウを連れてきちゃったのかなぁ、という思い出。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん