2017-01-10

マスダとマスダ

猫の会談

「百万回死んだ猫がいるらしいっすね」

「へえ~、すごいな」

「あれ、リアクション薄いですね。もしかして先輩はもっと死んだんです?」

「本当にすごい猫はな、一度も死なねえもんなんだよ。仮に死んでも、そのままスッパリ終えるのがカッコイのさ」

「なるほど! さっすが先輩!」

猫の会談2

「あら~、お久ブリティッシュショートヘア

「え、誰だ?」

「つれないわね~、よく見てよ、ホラ」

「あ、先輩! でも、見ない間に随分と、その、雰囲気が……」

ちょっと盛り過ぎて、去勢されちゃった」

「はあ~、なるほど……いや、別に去勢されたからといって性格まで変える必要ないのでは?」

「それもそうだな」

猫の会談3

「それにしても、人間勝手な都合で去勢されるだなんて不憫ですね」

去勢によって防げる病気もあるけどな」

「そんなの人間側の理屈ですし、大義名分なんてエゴですよ」

「まあ、確かに人間は予防のために去勢はしなくて、病気になってから手術するよな」

「でしょう?」

「まあ、俺は盛り過ぎたか去勢されたんだけどね」

「随分と理由を強調しますね」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん