2016-12-26

作家メッセージを送るなどについて

とある作家さんの同人誌を買ったときに、軽く感想と励ましの言葉的なことを書いて送ったのですが、

しばらくしてその人がTwitterで「(作家に)激励することで自分気持ち良くなってる人が嫌い」的なことをつぶやいているのを見かけました。

名指しされているわけではないのですが、もしかして自分の事なのかなと考え、少し落ち込みました。

自分ではそんなつもりは無いにしろ、よくよく考えるとあの時書いた文はもしかするとそんな風に受けとられてもしょうがないのかなとも思うようになり、

からもっと上手くやるしかないのだなと考えることにしました。

出来るだけ迷惑にならないように応援していきたいと思います

  • http://anond.hatelabo.jp/20161226235152 気にすることないよ。 そもそも作家というのは、創作活動のしすぎでナイーブになっているものだから。 問題があるのは相手のメンタルだったりするよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん