2016-12-21

個室で、相手腐女子であるかどうか尋ねるのはセクハラ

数年前の話、

ボーナス前に定期的に行われる面談で、上司(30代男性)に「あなた腐女子なの?」と聞かれた。

突拍子もない質問に「どうしてですか?」と聞くと、「彼氏がいないらしいという噂を聞いたから〜〜」とのことだった。

私は腐女子ではないので「腐女子ではありません。」と否定をしたが、1対1の面談で、個室の狭い会議室で、そのようなことを聞くのはセクハラなのでは…?とずっともやもやしていた。

から、その「意識高い系(笑)」の上司が気に食わなかったうえ、

彼氏いない=腐女子」という短絡的な思考に嫌気が挿して、いろいろあって随分前に転職してしまったので、掘り返す必要はないのだが…。

知恵袋に書けって話ですよね。

すみません

  • それもセクハラだよ 会社名書いて燃やそうよ

  • 腐女子云々以前に本人に対して彼氏がどうこうみたいな話をした時点で真っ黒です。

  • 女性に対してオッサンがそんなこと聞く時点でもう頭おかしいな。 日本じゃなかったら一生檻の中ってレベルだろ。

    • オッサンが高齢独身オッサンに「おまえまだ結婚しねぇの?」って聞くのは普通にあるし、それに対して高齢独身オッサンも言われるままで声を上げてこなかったから 聞く側のオッサン...

      • そのような質問をする男性が悪いだけでありおっさん全体を悪者にするのはおっさん差別ですよね 撤回していただけますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん