本当に頭に来ているのでしねとか書いちゃいます。
某社に会員申込みをして会員カードが送られてきたんですが、その配送業者が佐川でした。
不在配達通知が入っていたので、時間指定をして再配達依頼するも、来ない。(1回目)
あれ?おかしいな?と思って、再度電話で時間指定しても、来ない。(2回目)
この2回、不在通知もなく、もちろん何の連絡もなく、こちらからしたら何がどうなってるんだ???という感じ。
そしたら、2回目の配達のあとに、ご近所さんが私の封筒を渡してくれたんですよ。
なんとマンションのロビーに落ちていたのを拾ってくれたんだって。
当たり前だけど封筒に住所も名前も載っているわけだし、カードだって別にクレカとかではないけど大事なカードだし、
この親切なご近所さんが拾ってくれなかったらどうなっていたんだろう??
いまこうしてカードは私の手元にはあるけれど、これまで佐川の配達の人と顔を合わせていないし、当然ながら受取印もサインもしてない。
クリアファイルに、「渡す前に必ずはがすこと」と書かれた佐川急便シールも貼りっぱなしです。
ちなみに配達員は「スズキ」さんというお名前。こんなことまで分かっちゃうブツを残していくのはいかんでしょ。
で、佐川に苦情メールしてみたんだけど、まだ返事なし。まぁこれはもう少し待ちますが。
ついでに申し込み先の某社にも苦情を入れて、佐川を使わないように検討してください、と伝えたんだけど、ただただ謝罪するだけのお返事。
暇そw
利用企業側にとって、大口の配送契約を結ぶと業界最安値の全国一律ウン百円で荷物を配達してくれる佐川は神様なんだよ。 経費節減でコストカットが求められる現代社会において、佐...
業界随一の低料金で運んでくれるということは、そういう報酬で動く人間しか来ないという意味でもある。 嗚呼安物買いの銭失い。勉強になったな。