2016-12-19

これ別に極端な例じゃねーぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20161219120209

当人の多くは恥ずかしいことだと思ってるからさないだけ。そもそもライナスの毛布は、ずっと母親に抱かれてた乳幼児母親から自立して歩き始める時に一時的不安の仮託先として設定する”持ってると安心もの”。大抵の人は”卒業”するのも確かだが、親に理解がないと無理矢理取り上げられてトラウマになるし、自分の子供にも同じこと繰り返す。そういう人は文字通りの”乳離れ”に失敗してる(強制されてる)から、別の物に依存してる可能性が高い。

こいつは弟や姉とも理解を共有してるそうだから、そういうのに寛容な親だったんだろうし、だから奥さんも話せたんだろう。

自分の”ライナスの毛布”のこと(子供の頃の話にしても)を話してくれない場合配偶者恋人にそこまでの信用をされてない可能性あるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん