2016-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20161218161432

40半ばのおっさん意見だけど、

チームを組んで仕事をしてると、

積極的リーダーシップを取って、きちんと責任も取るリタイプ人間リスク選好型)と、

何を決めるにも合議制にして責任を取らなくて済むように進めるタイプ人間リスク回避型)が居るのは間違いない。

リスク選好型の人間は、組織階層を決めることで、指揮命令系統が明確になるので仕事を進めやすくなるはずなのだが、

意外に組織階層にこだわらないことの方が多い。臨機応変対応実効的な組織階層必要いからだと思う。

逆に、リスク回避型の人間積極的階層を決めて、自分責任の無いポジションにつきたがる。

責任から逃れる目的階層を作りたがるんじゃないかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん