2016-12-02

製作委員会方式矛盾

元々、映画って巨額の投資でこけた際のリスクが1人だとデカすぎる、

からみんなで金を出し合うことでリスク回避しようっていうのが製作委員会方式なのに、

なんで出資し合うことで既にリスクはある程度回避できてるのにそこで無難テンプレートに乗せるよう口出ししてくるの?

既に映画リスク回避はできてるはずなのに、なんでさらリスク軽減できないのかと作品にも口出してるの?

その作品テーマで売れるって思ったんだから投資したというのが前提なのに何で内容変えようとしてるの?

そこまで自身があるならなんで自分ひとりで監督雇って作らせてもうけを独り占めしようとしないの?

野心的な作品作って一発でかいの当てたらおいしいのが映画なんだから

どっかで見たことあるようなのを作って無難な結果しか出せないとか映画にこだわる意味がなくない?

リスク必須事業リスク払わないこと自体あらたリスクを生み出してるんだけど馬鹿しかいないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん