2016-12-01

作業に集中してるときの「お昼食べてきなよ」は正直迷惑

親切心で言ってくれてるのは分かる。

自分が空腹だと調子が悪くなるタイプなので、私のことが心配なのだと思う。

私はあまり食に執着がないというか、1日1食でも平気だし、空腹でも寝れるタイプ

昼前くらいから集中して作業できてる!と思い、「作業が一段落したらお昼行きます」と周りには伝えていた。

3時か4時くらいには遅くとも終わるからコンビニにさっと言って何か買ってきて給湯室でささっと食べてしまおうと思っていた。

けれど、昼食から戻ってきた人達に口々に昼食を食べるよう言われた。

「終わったら行きます」と答えても、視界の隅でちらちらとこちらを気にしているのが分かる。

耐えかねて、今外に出てきたのだけれど、あーあ、せっかく集中して作業できていたのに…と思ってもやもやしている。

以前も同じようなことがあり、その後私は少しくらい食事しなくても大丈夫ですよと伝えていたけど、やっぱり伝わっていなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん