2016-11-08

http://d.hatena.ne.jp/shouh/20161107/1478521182

キモいから垢BANされたんだとか色々被害者ぶってるけど、件のコードリポジトリ中のとあるファイルの中にある、この1文だけで完全に差別でアウトだと思うよ。

twitter能力見る限り男性のそれなのでとりあえず除外。

もちろんtwitterでの普段tweet見る限りで判断するのが悪いとは言わない。問題は「能力」ってとこな。

これ完全に差別的偏見の垂れ流しでアウトだし、こういう意識実装されたアプリ差別的と看做されてしまうのも必然

あとついでに言うと、能力女性かどうかなんてそれこそ判断できんぞ。

具体名を挙げるのはそれ自体ハラスメントになりかねんので控えるが、優秀な女性プログラマ、パッと思いつく限りでも片手の指では足らんな。

とりあえず作者氏は、もう少し「差別全般について学んだ方が良いよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん