2016-11-06

例のポケGO記事2つとコメントを読んでいたのだけれど

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20161105/1478338916

例の記事というのは、こちらの記事。(2つ目)

私の記事に対する立場は支持側になります

そして、二度とこのような事故が起きて欲しくないと思っています

矛盾しているかのように思われるかもしれませんが、それは上記の記事コメントに対する筆者からの返事に、

矛盾しない理由が書いてあります

私の立場を明らかにしたところで、はてなブックマークをよく利用しているユーザーの考えが知りたくなりました。

どのような考えかというと、Winny開発者に関する問題包丁問題について。

長らく(自分が見ている範囲の)ネット界隈では、Winnyの開発自体批判することは間違っているという主張が優勢でした。

それと共に利用される話として、上記の記事にも挙げられていましたが、包丁の話が取り上げられてきました。

みなさんは、この2つの問題について、どのようにお考えですか。

また、これらの問題と上記の記事における議論(?)との関係をどのように考えますか。(無関係か否か等)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん