2016-10-31

ニートになって半年経った

大学の在学中に就職すれば良かったのだが、どうにも就職活動する気が起きず、そのまま卒業

ニートなっちゃったなー」と思いながらぼーっと過ごしてたらもう11月ニートになってから時間が経つのが本当に早い。

よくよく考えると今まで生きてて(バイト含む)労働経験が一度も無い。

このままじゃまずいんだろうなーと思いつつも行動に起こそうという気にはなれない。

こういうことを言うと「良いから早く何かしないと手遅れになるぞ」とか言う人がいるんだが、それでも働く気が起きない。

言い様の無い不安けがずっと自分に圧し掛かってる。早く楽になりたい。

  • そのまま死ねよ社会のクズ。

  • ニートだとぼけっとしてると本当に5年ぐらいあっという間に消滅するから焦った方がいいぞ

  • 3つしかない。 ・早めに親が死んで路頭に迷う ・介護が必要になった親を見殺しにして襖に隠す ・お前が親に殺される この3つしかないけどどのルートを目指してるの?

    • 結婚して家を出るというルートがあるぞ あれはイージーモードでなく、普通に良くあることらしいので元増田もいけるだろ

  • 健康上の問題が無いのであれば、いきなり就職とか決めなくていいから、とりあえずハロワ行くだけでいい。 必要なら若者サポートステーションとか紹介してもらえる。 無駄に人生のハ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん