2016-10-20

http://anond.hatelabo.jp/20161020100906

まぁ議員が女を進学させても中退してキャバクラにいくとか言っちゃう国だからお察しだよ

それに高校進学率は女子の方が高いのに大学になると男子の方が高くなるのもあれだし

http://m.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/10/post-3966_1.php

これとかどうかね

地域によって大学進学の男女格差に大きな違いがある

あと大学教育女子より男子にとって重要と答えてる割合先進各国のなかでは高い

私は女に大学不要と急に騒いだ親のせいで受かった四年制大学に入れなかったし、親戚でも神童と言われるくらい賢い姉が進学させてもらえずバカな弟は進学してるし、そんな差別日本にはあり得ないって信じられる環境が羨ましい

  • まあ差別はあるのかもしれないけど、女が高学歴化したら初婚年齢も出産年齢も上がってしまうし、この少子化の日本では必要な差別なのかなとも思う。

  • 私は女に大学不要と急に騒いだ親のせいで受かった四年制大学に入れなかったし、親戚でも神童と言われるくらい賢い姉が進学させてもらえずバカな弟は進学してるし、そんな差別は日...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん