2016-10-11

結婚相手自己愛の低い人間がいい

自己愛の高い人間ほど価値観フィルターが独特すぎるから一緒にいて疲れる。

そして折れないから余計疲れる。

論理的な会話もできる人はいるけど、フィルターで歪んだ解釈をされてしまう。

おまけに、正当だろうがなんだろうが、自己愛が傷つけばそれを埋め合わせるためにあらゆる行為をする。

優越感に浸れる立場を作ろうと躍起になる。

から自己愛が低い人間というのは結婚に向いていると思う。

婚活市場で売れ残ってる人たちって、そもそも自己愛が強すぎるんだよね。

顔はある程度は関係あるけど、それよりも肥大化した自己愛客観性を無くして、動物のような機械のような存在に変えてしまってるんだ。

 

まあ、家族愛自己愛 であるまともな人間を探すのって結構難しけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん