2016-10-05

この人なんかおかしいな、と感じていた人

たぶん自閉症スペクトラムなんだと思う

日常生活普通にこなせているから、障碍ではない

けどとにかく異質な感じがする

ネット検索すると、大きな成果を出した有名人にも自閉症スペクトラムの人がいるとある

けど、そんなこと言われても だから否定するなと暗に示されても 違和感はどうしようもない

悪い人ではないけど

普通と違う人を認めましょう、仲間外れにしちゃいけません」

それはもちろんその通りだし、ずっとそういう考えで生きてきた

けど、だからって

普通から極端に外れた人も、普通の人と同じように扱いましょう”なの?

普通から極端に外れた人も、普通の人と変わらずに好きになりましょう”?違うよね?

同じ場所にいることを敢えて拒否したりはしないけど

その人から好かれたからと言って、”普通の人と同じように好きになるべき”というのは違うよね

断る理由が、「あなたは振る舞いが普通とは違うから」っていうのは十二分に正当な理由だよね?

ブサイクから、背が低いからと断るのと何も変わらない

あなたの生まれつきの性質が私は好きになれません、それの何が悪い

モラル恋愛を縛ろうとするのをやめてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん