2016-09-29

養殖うなぎCMを見て、日本に生まれたことが恥ずかしくなった

あのCM

担当者が「意図的炎上させられたのでは」などと言っているのをニュースで知って、

何が悪かったのか考えようともせずに人のせいにする姿勢を見て脱力した。心底呆れた。

その担当者にとっては、別に騒ぐ程のことはない、よくある、普通の、女性バカにしたCMなのかもしれない。

そういう感覚の人が集まって、あれを作ってしまったのだろう。

そういう感覚の人が、きっと日本中に沢山居るのだろう。

日本はまだ恵まれている方、もっとひどい国はいくらでもある」と言う人がいるかもしれない。

から何?と思う。もっと女性差別的な国の女性たちも、日本女性達も、そうでない人も、みんな敬意をもって扱われるべきでしょう。

「諦めずに、少しずつ変えていこう」と言う人もいるかもしれない。

そう思いたい。けれど、何だかもうどうでもよくなった。

早く日本滅んでほしい。

  • その一例だけ見ても日本人が全てにおいてバカばかりの集団ってのがわかるものね。 早く日本人滅んでほしいのに同意。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん