2016-09-19

企業消費者からもっと思考力を奪ってくれ

買うときにイチイチ考えたくない

100g入ってそうなお菓子は100g入ってなければおかしいし

パッケージ画像と中身は一致しているのは当然の事

だけど現実はそうじゃない

クッキーパッケージサイズから見て明らかに量が少ないし

チョコチップパッケージ画像の半分以下

これじゃあ騙されることを警戒してまうじゃないか

店頭で見て美味そうだから衝動的に買った物でガッカリしてしまうのが嫌なんだよ

 

人が何故ブランドを選ぶのか?

考えて選んでいるのではなく、考えるまでもなく品質への信頼があるから

国産食品を選ぶのは安全性への信頼があるから

企業努力という屁理屈詐欺パッケージ正当化するのは

その信頼を自ら捨てる愚かな行為だと自覚をもってくれ

これはいいものか?」と思考させている時点で恥だと思え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん