2016-09-18

私には叩けない

北条かやについては別になんの興味もないんだけど、あの記事読んで思ったのは、「この人大丈夫かな、あんまり叩くと死にかねないな」ということだった。でもブコメを見てみたらみんな普通に叩いていてちょっとびっくりした。

もしこの人がこれで死んだら、叩きコメントした人達って普通に人殺しに加担したことになると思うんだけど。死んだら滅茶苦茶後味悪いと思うんだけど。私は自分コメント人殺しに加担したくないから、こんな状況で叩きコメントを書き込もうなんて思えない。叩ける人達すごいなと思う。

叩ける人は、例え彼女が死んだとしても「別に私の書き込みのせいじゃない」「私の書き込みには一切の責任はない」と完全に割り切れるんだろうか。私には割り切れない。すごい後味悪いと思う。みんな心が強いんですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん