2016-09-09

ツイッターこわいって思ったこと。

わたしはいわゆる語り厨だ。(と思ってる)

ツイッターでも自由に割と発言してたし、

未熟ではあるけどなるべく頑張って、絵も描いてはあげたりしていたわけである

フォロワーさんからくるアスクに答えたりなんかして、

フォロワーも240人くらいになってきた時のことだ。

ふとアスクに、異質なものが届き始めた。

「絵の勉強はちゃんとしてらっしゃるのでしょうか?」

「そのような発言不快になる者がいると思ったことはないのでしょうか?」

わたし美大に通っている者ですが、あなたの絵から努力が感じられません」

は?って正直思った。

まずアスクでわざわざこういうことを送ってくる人間ってどんな神経してんだろと思ったし、

匿名からってなんでもいい感が完全に伝わってきてイラっとした。

検索から失礼します」ならまだしも、

「昔からフォローしていたものですが」が本当にわけ分からなくて

わたしは一応FRB自由にって定期的に言ってたし、ちょっと語りがちなのは自覚してたか

フォローなんて外してくれればいいのに

最終的には

「早くツイッターやめれば?」「慰めてもらえて嬉しいですか?それすら嘘だったとしても嬉しいんですか?」

とかもはや意味がわからないアスクばっかりきてもう限界だった。

まあ今でこそツイッターは一応平常運転してるわけなんだけど

フォロワーは信用できなくなったし、なにもしたくなくなった。

ツイッターこわい。っていう話でした。

ぐっちゃぐちゃですみませんでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん