2016-09-08

iPhone7発表

今日は朝からこの話題で持ち切りでしたね。

いよいよiPhoneが防水・防塵に対応するとの事で、これまでAndroidばっかり使っていた私もちょっと興味がそそられます

日本市場においてiPhoneの人気は絶大でしたが、防水・防塵じゃないという事を理由に使わなかった人は案外いるのでは?

私としてはそれプラスiPhone独特の修理交換制度が足踏みをさせていたのではないかなぁと。

アップルストアじゃないと修理・交換申し込みができないとか、風の噂で聞いた事があるのですが、それだと不便ですよね。

キャリアショップに持っていっても、アップルストアに行ってくれなんて門前払いされたという話もあったり。

スマホって精密機器なので、多少の汗が内部に入って水濡れ判定されるという話もリアルにあるので、防水じゃないと不安

という人の意見も頷けます。そして上記アップルストア云々の話で更に面倒くさくなっちゃったり。

でもこれでそういう心配もなくなるので、iPhoneデビューちゃう人も多いのではないかなー。個人的な予想ですが。

私は先月Xperia X Performanceを買ったので、これから最低でも2年はこの端末を使い続けますが、次はiPhoneでもいいか

なんて思い始めてます。あとはイヤホンジャック廃止消費者の目にどう映るかが売れるかどうかの分かれ目かもですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん