2016-09-04

理不尽な事をいう人に、正論をビシっと言って溜飲を下げるコンテンツ

この前テレビでこういうのをやってた。

視聴者から投稿再現ビデオ

店でクレーマーがゴネて、たまたま居合わせた強面なおじさんがビシっと正論(屁理屈)を言って、クレーマーが退散。

司会のタレントの口ぶりだと、シリーズ物らしい。

ネットでも同じようなの見るよね。

オレが見たテレビは、強面のおじさんが迫力で黙らせるってことだったけど、ネットで見るこういうストーリーは「店長が」「若い女の客が」とか。

はてなでも昨日、ペースメーカーの人から携帯電話をやめるように注意されて「自分ペースメーカーをしてます」と言い返してやったというのがホットエントリに入ってた。

こういうの実話ということになってるけど、リアルでやったらこれでクレーマーが納得して引き下がるわけがなくて、クレーマーもっと屁理屈を繰り出してきて更に揉めるだけだよね。

この類のコンテンツで無邪気に喜んでる人たちって、リアルで本当に面倒くさい人に遭遇したことのないのかね。

  • まあさっさと警察呼んで連れて行かせた方が早いよね このあいだのラーメンみたいに今はクレーマー行為でも逮捕されやすくなってきてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん