2016-09-01

認められたいだけの人間だった

数年続けたブログを一旦休止にした。

これという理由は確かにいろいろとあるけど、つまるところ自分心の問題だと思った。

私は他人に認められて初めて自分が生きていていいと自分を許せる人間だ。

そういうことが恋愛なり仕事なりからふつふつと炙りだされるように出でてきたように思う。

どんな生い立ちも環境自分を慰めるための方便になってしまい、それが我慢ならなかった。

周りからは頑張っているよと言われることもある。でも自分はそんなこと考えられなかったし、

そんなわけない自分ダメ人間だと謎の不安に襲われる。

そこから救われたくでブログを書き自分経験や心情を書き他人から承認を得て

ようやく私は生きていい人間なのだと思ったりしていた。いつも。

でもそれではいけないんだと思う。

他人自分評価を委ねては、他人と比べて虚しくなっていくだけだと思った。

ふと一人になると、このまま消えてしまいたいと思う。

そういう無責任自分を変えるように生きていたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん