2016-08-23

子育て支援

子どもって乳幼児でもなく中高生でもなく、大学に入ってから一番お金がかかる。

学費も高いし、通学距離が伸びれば定期も高い。付き合いで飲み食いが増え、ファッションにも気を使うようになる。

過保護かよww自分バイトしろよwwwって思うだろ?でもあれこれ賄うためにバイトに精出して、気づけば扶養範囲超えてましたとなると親子とも負担急増で詰む。稼げるようになったのに稼げば逆に貧困の始まりだなんて何かのギャグかよ。

 

控除といえば配偶者控除ばっかり話題になるけど、子どもバイトはなぜかあまり注目されないよな。子育て支援乳幼児医療費補助、中学生までの児童手当、高校授業料無償化まで来た。次は子ども扶養控除の枠を広げてほしい。学生の稼ぎは200万まで控除とかになれば、親も子もすごく楽になる家庭がたくさんあると思うんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん