2016-08-17

http://anond.hatelabo.jp/20160817021905

増田さんの彼女さんがどう思っているのかわからないけれど、

結婚したくて子どもも欲しい

彼氏結婚するつもりで長いこと付き合っているが、彼氏にその気がない。

出産リミットが近くなってきた

という局面で、別れて婚活(広い意味で)を選ぶ女性はいないわけじゃないのですよ。

理由は何にせよ30半ばまで引っ張られて結局別れるよりは

20後半~30前半で別れて次の男性を見つける方が、

結婚出産という点においては彼女さんにとってずっと有利なわけです。

少なくとも増田さんは身を退く事も視野にいれていらした様なので、

そんな悩みに時間をかけるくらいなら、

プロポーズするなり話し合うなりした方がいいんじゃないでしょうか?

彼女さんは増田さんが悩むほど気にしていない、という結果もあり得ますし。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん