2016-08-16

ボードゲームストレスばかりだった

今年からはやっていると聞いて、ボードゲームを遊び始めたのだが、とにかくストレスばかりだったのでやめた。

まず、ゲームのものストレスだった。自分の講堂の影響をずっと考え続けないといけない。これがストレス面白いゲームをすすめられたときジレンマがいいんですよ」といわれることが多かったのだが、それはストレスのものだ。遊ぶ前に用意するのも、いろいろ細かい。ここを間違えるとゲームとして成り立たないものもあって、非常にストレスゲーム中もちょっとしたことでゲームが壊れるのでストレス、遊び終わったら片づけるのもストレス

なんだこれは。

そのうえ、絶対対人戦なので、アレな人がいると、もうストレスが1時間くらい続く。ちっともおもしろくない。例外なくアレな人は楽しそうなのがすごい。

どう考えても3DSで遊んでるほうがたのしいのだが。100の遊ぶ時間のうち3DSなら間違いなく98は遊ぶ時間に割り当てられるのだけれど、ボードゲーム20くらいに感じた。残りはストレス

  • ボドゲおもしろいよ。モノポリー、カタン、スコットランドヤードぐらいしかやったことないけど。 たまに親戚の子どもとかが遊びに来た時に遊べるのもいい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん