2016-08-15

やれやれ身につまされる思いだ

http://www.goodbyebluethursday.com/entry/cafe

カフェにも営業する権利」とか

「選ぶ権利」とか

言ってるやついるけど何つーか大きく見えてないよな。

結局はどういうやりとりだったのかが一番重要なところでそこが見えないのは問題なのだが、

子沢山の親としていつも思うのは、

こういう疎外された事に対して子供にどう伝えようか。ってことを親がどう考えるかについて想像できてないやつ多すぎなんだよな。

あなた社会(少なくともその場では)から疎外されたんだからあなたも大きくなったら子供を疎外していいんだよ」ってことなわけ。

当然だろ。自分が優しくしてもらってないのになんで次の世代に優しく出来るんだと。

社会正義的な観点で言えばどう考えても店も悪いし黙って見てた店の連中も悪い。

あと張り紙貼っときゃいいみたいなこと書いてあるけど全然関係いから。入るなって言われてるんだから

子連れが疎外感感じることがどれだけ辛いことかわかってねーし、逆に優しくされることがどれだけ嬉しいかもわかってなさすぎ。

勝手子供産んで育ててんだろ。とか言う奴とは何も話す気はねーよ。

我が子だけじゃなく子供未来の宝だと信じてる。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん