2016-08-14

LINEが嫌い

カカオトークでもWhatsAppも同じようなんだろうけど、とりあえず一番人気のLINE槍玉に上げます

どうも俺はLINEが嫌い。理由としては気軽にメッセージが送れる分、どうしてもやりとりが無駄に長くなってしまうところ。

用事があるなら、メールでまとめて要件を伝えればいいじゃん。

なんで一々こっちの反応を伺いながら情報小出しするわけ?

その都度、対応するのが面倒くさい。

いつ、どこで、何をするか、それくらいまとめて言おうよ。

なんで、まず「何をするか」を言わないのに日が空いてるところから聞いてくるの。

メールでもこういう風に小出しで聞いてくる人もいたけど、基本的情報はまとめて送ってくる人が多かった。少なくとも俺も周りでは。

LINE自体長文を打ちやす仕様になっていないから、とにかく短文で送る人の多いこと。

そして短文を連投する人の多いこと。その都度、音やバイブがあるのはウザいから、もう通知は切った。

あと、気軽にやりとりできるからこそ、会話がダラダラ続いて終わりが見えん。

話すネタがないからってスタンプなんか送ってくるな。

とにかく早くLINEが廃れてメール回帰することを心より望んでいます

  • 自分も周りも、メールの代わりで使っているから、短文ばかり連投ということはないな。 結局はツールではなく、人の問題という気がするぞ? 通知は俺も切ってある。 グループとかや...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん