2016-08-08

http://anond.hatelabo.jp/20160808040106

2007年に行われた世論調査によれば、75%の国民イギリス王室存続を支持しており、王室への強い愛着がうかがえる

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6%E5%BB%83%E6%AD%A2%E8%AB%96#.E5.90.9B.E4.B8.BB.E5.88.B6.E5.BB.83.E6.AD.A2.E3.82.84.E5.8F.8D.E7.99.BA.E3.81.B8.E3.81.AE.E5.8B.95.E3.81.8D

ってあるから75パーセント国民外国人から王室廃止するべきだと言われたら

違うと思うと答える可能性があるって事ですよね?

あと共和制と言っても国籍が無い外国人関係無いと思うのですが、

そこらへんの記述がなんかよくわかりません

-----------------

植民地

次に、イギリスポルトガルのように、数百年間植民地移民をしてきた国があります

同じ民族移住している為の権利でもありますが、

これらの国では、”相互”として参政権を認め合っているのです。

-----------------

これってお互い参政権があるって事ですよね

しかも「民族が同じ(これって結構重要じゃないですか?)」である事を理由にしてるわけですから

どちらかと言えば、昔ハワイ移住したけど日本人だった人は認めますよと言ったイメージ

住んでる外国人に認めるというものじゃ無いですよね

あと圧倒的に外国人参政権を認めてる国は少ない模様

http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/data-table.htm

  • 75パーセントの国民が外国人から王室廃止するべきだと言われたら違うと思うと答える可能性があるって事ですよね? 違うという人は多いだろうけど、廃止すべきという人を軽蔑する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん