2016-07-31

はてササヨク揶揄される人々の何が残念なのかわかってきた

もともとネトウヨ揶揄されてた人達にも共通するんだけど、二元論の極論が多い。

俺の主張に乗ってこない奴は敵。

ネトウヨならそれを在日やら韓国人としたし、はてササヨクはそれをネトウヨとしてる。

いやいやもっといろんな可能性考えられるよねと言うところがなく、味方でなければ敵と振り切れる。

自民党批判たからって野党支持者とは限らないし、日本批判たからって他国人間とも限らないケースは往々にある。

でもこの手の人たちは批判者に対して、じゃあこいつは俺の敵であり、どこそこの信者だろうと憶測で振り切ってしまう。

よって批判への反論として敵陣営と思われる人物を出したりして批判する。

最近鳥越批判なら小池の方が酷いだとか、鳥越支持者?による宇都宮氏に対する当たり方も宇都宮氏に自民の味方するのかと吠えたり。

ここまで行った人間はしばらく回線引っこ抜くなり、異世界の話に引きこもるなり、政治を絶って休息が必要だと思う。

人としての寛容さ、余裕、ゆとり回復させて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん